てぃーだブログ › Azuburo ㈱東設計工房 › ■ 仕事/建築 › 港川小学校 完成
沖縄 建築事務所 一級建築士 設計事務所 東設計工房

2017年04月17日

港川小学校 完成

港川小学校 完成

※沖縄タイムス掲載記事より

稲嶺先生の壁画と共に港川小学校が紹介されてました。
壁画が地域のシンボルになってくれるといいなニコニコ

2月に完成、3月から新校舎で学んでる子供達や先生方に
も喜ばれてるようでとても嬉しいです。完成までにご協力
頂いた関係各位の皆様に感謝申し上げます。

小学校は敷地が狭く、子供達の登下校が北門、南門から
同人数程度あるので動線計画を工夫し、昇降口を中央に設けて
それぞれに対応出来るようにしました。中央に中庭吹抜けを
設ける事で開放感が得られ、明るく、風が通り抜けます。

内部階段の吹抜けは、上下空間の繋がりと図書館との横空間
が交わることでゆくるの空間にしました。広い階段や横長ベンチで
おしゃべりしたり、本を読んだりとか。待ち合わせの場所もいい~。キラキラ 
ここでゆとりが生まれたら嬉しいなーベー

赤丸 完成写真はこちらをクリック 右 浦添市立 港川小学校 左

港川小学校 完成

港川小学校 完成

株式会社 東設計工房
     TEL:098-917-5000

かりゆしウェアの季節到来~♪ピカピカベー(☆saku)






同じカテゴリー(■ 仕事/建築)の記事
水上店舗
水上店舗(2017-07-19 17:22)

新小浜公民館 着工
新小浜公民館 着工(2017-07-09 13:04)

初ボリューム模型!
初ボリューム模型!(2017-07-07 11:55)


Posted by Azuburo at 10:49│Comments(0)■ 仕事/建築
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30