沖縄 建築事務所 一級建築士 設計事務所 東設計工房

2017年07月19日

水上店舗

水上店舗


先日、娘二人と国際通りを初デートしてきましたチョキ
普段なかなか手を繋ごうとしない長女(3年生)も自然と手を繋ぎ、
3人で仲良く手を繋いで街中をウロウロ。
こっぱずかしいやら嬉しいやらですが・・・。
やっぱり嬉し~いピース

探索してると、牧志公設市場辺りで急に次女(2年生)がトイレに
行きたくなったので慌てて探し、トイレ表示を見つけると
急いで階段を駆け登り2階へぶーん
なんとかセーフベー汗

ふっと廊下を見ると、錆びれたスチールサッシが良い感じ~ピカピカ
迷わずパシャリ!キョロキョロ
建物もレトロな雰囲気が漂う佇まいで心地良いー。
こういう空間って、ワクワクするから好きですキラキラ 

恥ずかしながら、「水上店舗」の事は後で知りましたが・・・。汗
この辺りは戦後から浸水被害を相次ぎ、河川改修工事の中で
ここを流れるガーブ川に蓋を(暗渠化)し、その上に建てられた
店舗ビルだそうです。

今回、公設市場の新たな魅力が発見出来ました。
じっくり探索してみるべし!!見ザル

株式会社 東設計工房
     TEL:098-917-5000

土用丑の日~♪ピカピカベー(☆saku)







同じカテゴリー(■ 仕事/建築)の記事
新小浜公民館 着工
新小浜公民館 着工(2017-07-09 13:04)

初ボリューム模型!
初ボリューム模型!(2017-07-07 11:55)


Posted by Azuburo at 17:22│Comments(0)■ 仕事/建築
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31